忍者ブログ
2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またがんばります(・∀・)
2009.07.29,Wed


ここはブラゴ平原。
王都タラからイメンマハにつながるのどかな丘陵地帯。
ブラゴ平原ではブドウ栽培が盛んに行われ、
エランスクリュ、グランブラゴと呼ばれる最上級のワイン醸造が



ひつみによって行われているわけです(`・ω・´)ゞ


農場に乗り遅れていまだに触ったこともないので、
せめてワインでもやってみようとはるばるやってまいりました、ひつみです。



ブラゴには、エリネド派の醸造所、レザール派の醸造所と2箇所あり、
エリネドのほうでいいワインを作れると「ブラゴ平原奪還命令書」がもらえ、
タラの新ミッション「ワインの香り」にチャレンジでき、
レザールのほうでいいワインを作れると「コリブ渓谷守護命令書」がもらえ、
タラの新ミッション「コリブ渓谷の守護」にチャレンジできるらしい。

とりあえずは・・・近かったので、という理由でエリネドじょーじょーじょにGO!

そこらの農場のぶどうをむしって係員に渡すと
醸造がスタート。ワインには
①熟成度(初期値0)
②酸度(初期値100)
③純度(初期値100)
④新鮮度(初期値100)

の4つのチェックがあり、最終的には①の熟成度をなるべくあげつつ
②~④の数値を減らさない、というのがいいワインのこつなのだとか。
そして、④の新鮮度がへらないよう、24時間に1回世話、いえ
世話という名のミニゲームをしないといかんと。

フーンフーンフーーンむずかしいね!

世話は練習で何度でも試せるのでコツをつかんでから
第1回目のお世話タイム!



ひつみうまくね?!
この調子でいったらすげーの作れんじゃん!

と思ったら恒例の練習だったってオチでした。
ちなみにゲームははえたたきみたいに、うかんでくる沈殿物を
びしびしクリックするだけ。
これが難しいのよあなた!!!

1日1回のミニゲームにすべてがかかる・・・!
そんなスリル満点のワインライフをはじめました。







そしてリアル3日が経過。
ワインを見に行くひつみ。



樽交換ミニゲーム3回やった結果が



こんなに落ちてます。

しかも樽交換をすればするほど、熟成が進めば進むほど
この樽交換ミニゲームは鬼になっていくとのうわさ。

びびったひつみはここで熟成を終了させることにした。
これ以上数値下がるのこわい(´;ω;`)
もうこれでいい(´;ω;`)

して、できあがったのがこちら~♪



これをペンカストに賄賂。



ごくり。










ぱぱらぱ♪
平凡ではあったけど、なんと8万の経験値とブラゴ奪還命令書を2枚げっとーーーっ!



にやり。




実はひつみは、レザール牧場、じゃねーや醸造所でもう一種類のワインも作っていたのだ。
おひまな倉庫キャラでね!
こっちのほうが樽交換がうまくいっていたので、期待がかかる…!



熟成を終わらせ…





倉庫さんのレベルが1から20に♪
そしてひつみよりちょっと多めの経験値+コリブ守護命令書2枚げっとーーーー!


これでどっちのミッションも2回いけるどーーーーーー!
みんないくどーーーーーーー!


あれ、ペットに入らないのかこの命令書。
通行証みたいに銀行経由で…っと。

ここでひつみは驚愕の事実を目の当たりにする。











(;゙゚'ω゚')

えええええええええええええええええええええええええええええええええええ

命令書、別キャラに渡せないアルヨーーーー
倉庫のあなたがいけるの?!ねえ行けるの?!!!!!

ぬあー!!!!
すげー無駄したねこりゃ!
白ワインと赤ワインとひつみが交代で作ろう・・・・・・・・・。

しばらくひつみはブラゴとタラで暮らします。
命令書持ってかえるから!



誰か一緒にいこう・・・(゚Д゚)
PR
またがんばります(・∀・)
Comments
無題
あぁ、なんというか
影が重いとかワインが面倒とかいうまえに

奪還は1~2だけど
ワインの香りって1人用らしいですね

つまりワインの香りの方はワイン造った人がご自分でって
そういうことになるのかのう

奪還は何か結構厳しいらしいっすね。
10秒かそこらで敵が抜けていくとか。
香りの方が楽そうだけど1人用とかなんとか。
どうしたもんでしょうねぇー
タラ内じゃないなら私も重くない(はず)だけどー
1人用なのか・・・ワインしたくないょ・・・!
Q.どこが嫌? A.1日1回メンドイ
というわけで奪還は何かイイやり方見つかったらよろしkry
Posted by るp - 2009.07.29,Wed 12:32:06 / Edit
ぷぷるん!!!
報告が遅くなった!

ワイン作るのは確かにめんどーではあるのだが
1日1回のミニゲームで命令書さえもらえれば
ハードだと経験値12万じゃぞオラァ!

そんな重くない気がしたし、しかも超らくよ~。
たるてぃんのクラッグカウのクエくらいの
地味ーなミッションだったよw

ただスイッチ探すのがめんどい。
アラトの実を用意するのもめんどい。
けどないととってもめんどい。

奪還は行ってもないけど、
完全に無理そーなので銀行にしまっといたぜw
Posted by ヒツミ - 2009.08.05 at 02:07
無題
毎日楽しみにブログ見てますよ~
知らないうちにブドウ栽培なんて実装されていた^^;
早くマビノギしたいな~w
Posted by 青松 - 2009.07.30,Thu 13:36:06 / Edit
まっちゃんちゃおちゃお!
見てくれてありがとう~(・∀・)!
くだらないことばかりだけど、それでまたやりたいなーってなってくれると
ちょとおいらもうれしかです!!

ワイン作りは時間がないひとでも
1日1回ちょびっとの世話で経験値もらえるから
お得感がたっぷりんだよっ!
落ち着いたらまた遊びにきてね~。
Posted by ヒツミ - 2009.08.05 at 02:09
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
INFO

mabinogi/タルラーク鯖/たぶん6chでキャッキャしているヒツミ/ヤミコ(他)です。
今日あったことを書きたいと思いつつも、書いてるうちにどんどん違うことになっていったりするのが得意です(´ω`)フフン
リンクなどはご自由にどうぞ。

ランキングは自分でも忘れてるくらい
地味に参加中(・∀・)ノ
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
CALENDER
03← 2024/04 →05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENT
無題 (09/04 あるるん)
無題 (09/04 あるるん)
無題 (09/03 マスターカビキラー)
無題 (05/14 きき)
無題 (04/18 あるるん)
無題 (04/05 なつ)
無題 (04/04 あるるん)
無題 (04/04 伊八)
無題 (04/04 のん)
無題 (03/04 ひつみ)
CHARACTOR
ヒツミ
名前:ヒツミ 種族:人間
特技:とりあえず殴る
→スキルはこちら


ヤミコ
名前:ヤミコ 種族:エルフ
特技:うまごろし
→スキルはこちら


ロスジェール
名前:ロスジェール 種族:エルフ
特技:ワイン仕込んで放置
→スキルはこちら
COUNTER

LINK
*も(ry
 -- by こうもり君
*私は自爆します
 -- by めるんこ
*わふーな白い兎
 -- by ルプルドゥ
*上杉さん家の湖太郎君
 -- by メルレミーラ
*深夜も営業中 in MABINOGI
 -- by フィアス
*もふラッテ
 --by 綺貴
*きゅん。
 -- by natsu
*HOH Diary
 -- by natsune
*へっぽこぷぅのしうまい大作戦
 -- by のるまん(キホール鯖)
*びすにっき
 -- by vith&Hrimnir
*まびてぃな
 -- by Argentina
*幻想を一升瓶で
 -- by レジクロ
*しいしい
 -- by みなみざき
*もろこしとたまご
 -- by こやぎ
*雪国
 -- by 颯希
*ノーヴルな時間。
 -- by ノーヴル
*Cat fingernail*
 -- by Bellfrau
*Erin Life
 -- by kyok
*ジャイアントの繁栄
 -- by リリィ(モリアン鯖)
*鮒のらくがきマビ伝
 -- by アルフェナ
SEARCH
MUSIC
忍者ブログ [PR]