忍者ブログ
2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またがんばります(・∀・)
2009.11.29,Sun
ちゅわーーーーす!



I'm さんだりんぐますたーーーーーーっ!

THでのイカダを見せてもらって、楽しそう!とあげ始めたのだけど
なんというか、FBLと比べてしまうとあっという間だった気が。

今じゃ特に何が欲しいってわけでもないのに
変身使わんのももったいないしーと貧乏性全開で
どんぶらこっこり流れては青、赤、金ハーブをもらってきて
銀行につめてにやにやしてます(´ω`)ふへへ




で、最近はですね、調合も毒ハブを残して終わったことだし
とってきたハーブをポーションにして売ってお金にかえる!
ということをはじめました(・∀・)ノ

まずは自分の分を確保してから、というのは基本ですよね。
ということでこれが



第一ストック:ひつみ所持

やみこだと100のらいぽが50になりますが
大体似たような配置でつめてます。
なんでもござれって感じでしょw




そして第一ストックが減っていくと取り出されるのが



第ニストック:ペット所持

やっぱ外出中に足りなくなったら銀行から、より
ペットのほうが便利だもんね!




そして第ニストックが減っていくと取り出されるのが



第三ストック:銀行所持(1キャラまるまる)

ペットのが減ってきたら、銀行から取り出しっ!
減ったらすぐ補給できないと困るもんね!
これだけあれば安心エリンライフ!!





しかしまだである。




いでよ第四ストック!!!



第四ストック:ポーション専用キャラ

余分に作ったものはここへっ
今週は解毒を作る予定があるので
先に売り切っちゃいました。
なのでちょといつもよりスカスカです。

ここの枠からあふれたとき初めて!
売りにでるわけです。





ためすぎ(・∀・)?





いつの間にこんな仕組みを作り上げたのかわかりませんが
第3ストックに空白ができることはほぼありませんね。フフリ




ということで、全部売却用として作り、
寝る前に露店を出していたところ…
最近の物価値上がりの影響もあって
毎日50万ずつくらいの売り上げに!

最終日はなくなったらつめる、を繰り返していたので



どーん!

限度額ぎりぎり!
ま・さ・にポーション成金!

イカダでごくごく飲んだマナポ代を差し引いても超うっほり。
まぁそれだけどんぶらこっこ流れまくってきたわけなんですけどね。



ちなみに何のためにお金ためてるかというと
ヤミコの戦闘装備のためです。

ひつみのおしゃれのためとか
ひつみの武器のためとか
ひつみのためではありません。



ただ、ベースハーブ集めが超しんどい!!!のと
そろそろ飽きてきました(*‘ω‘*)
あとは調合やってるひとにおっそわけコースにしようっと。



結論:調合トレがないとここまで生活が楽に!


以上、トレがなくなっても
ポーション作りが趣味のひつみでした゜.+:。(´ω`*)゜.+:。
PR
またがんばります(・∀・)
Comments
調合に見切りが付くと
まずFA枠がすかすかになり、
次にアルビ上とかでしか解毒使わないので
気が付くと作らなくなったり
LDや戦闘に余裕が来ると赤が溢れ出し、
その逆に黄色が足りなくなって、
最終的にSL50とマナ100あればいいやとなり
余分なハーブは後輩がいれば投げるようになるのである
居なきゃ売るが正しいんですけどね・・・
つい誰かが足りない言うと投げちゃうんだZE
Posted by 髭 - 2009.11.29,Sun 11:31:47 / Edit
ふむふむバラさんにはまなぽをお歳暮すればOKねっ!ニヤリ

FAはほんと元取れないですもんね。。。
トレじゃなきゃ誰があんなの作るもんかっ!
解毒は元値の割にぽつぽつ売れるので
お小遣い稼ぎにちまちま作っています~(´ω`)


そだ、先週の調合PTではバタバタしてて言えませんでしたが
ほんとにバラさんにはひつみ&やみこでお世話になりましたっ。
ベースポーションとベースハーブまでセットで送ってくれる方は
後にも先にもバラさんしかいないでしょう。
今度は自分もバラさんのよーにハーブばら撒き隊に加わりますっ。

演奏があがったらそのときにまた毒PTで♪
本当にありがとうでした!
Posted by ヒツミ - 2009.12.10 at 11:34
無題
古代暗黒ですね!
Posted by てぃ - 2009.11.30,Mon 00:03:06 / Edit
あとちょとで買えそうですフフフ
取り置きしてもらっていますフフフ
Posted by ヒツミ - 2009.12.10 at 11:34
無題
寝ておきてf5押したら二重投稿してしまった件について(*‘ω‘ *)
EditがあるんだけどDelが見つからぬ…
Posted by てぃ - 2009.11.30,Mon 08:46:10 / Edit
取り消しなど許さないのでござる( `ω´)






Delボタンないんだ。
しらなかった。
Posted by ヒツミ - 2009.12.10 at 11:35
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
INFO

mabinogi/タルラーク鯖/たぶん6chでキャッキャしているヒツミ/ヤミコ(他)です。
今日あったことを書きたいと思いつつも、書いてるうちにどんどん違うことになっていったりするのが得意です(´ω`)フフン
リンクなどはご自由にどうぞ。

ランキングは自分でも忘れてるくらい
地味に参加中(・∀・)ノ
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
CALENDER
03← 2024/04 →05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENT
無題 (09/04 あるるん)
無題 (09/04 あるるん)
無題 (09/03 マスターカビキラー)
無題 (05/14 きき)
無題 (04/18 あるるん)
無題 (04/05 なつ)
無題 (04/04 あるるん)
無題 (04/04 伊八)
無題 (04/04 のん)
無題 (03/04 ひつみ)
CHARACTOR
ヒツミ
名前:ヒツミ 種族:人間
特技:とりあえず殴る
→スキルはこちら


ヤミコ
名前:ヤミコ 種族:エルフ
特技:うまごろし
→スキルはこちら


ロスジェール
名前:ロスジェール 種族:エルフ
特技:ワイン仕込んで放置
→スキルはこちら
COUNTER

LINK
*も(ry
 -- by こうもり君
*私は自爆します
 -- by めるんこ
*わふーな白い兎
 -- by ルプルドゥ
*上杉さん家の湖太郎君
 -- by メルレミーラ
*深夜も営業中 in MABINOGI
 -- by フィアス
*もふラッテ
 --by 綺貴
*きゅん。
 -- by natsu
*HOH Diary
 -- by natsune
*へっぽこぷぅのしうまい大作戦
 -- by のるまん(キホール鯖)
*びすにっき
 -- by vith&Hrimnir
*まびてぃな
 -- by Argentina
*幻想を一升瓶で
 -- by レジクロ
*しいしい
 -- by みなみざき
*もろこしとたまご
 -- by こやぎ
*雪国
 -- by 颯希
*ノーヴルな時間。
 -- by ノーヴル
*Cat fingernail*
 -- by Bellfrau
*Erin Life
 -- by kyok
*ジャイアントの繁栄
 -- by リリィ(モリアン鯖)
*鮒のらくがきマビ伝
 -- by アルフェナ
SEARCH
MUSIC
忍者ブログ [PR]